FairlightテクノロジーはCapital TVのキプロスでの拡大を助ける
キプロス、リマソール — ローカル放送局Capital TVはFairlight Xynergiと12フェーダーサイドカーを導入し、放送局初の専用オーディオポストプロダクションスイートに設置されました。

Capital TVは、ローカルニュースや雑誌、スポーツプログラミングの毎日のミックスを行っていて、最近はダビングと予告制作の設備を提供することで事業拡大を決めました。

アテネのKEM Electronicsからアドバイスをもらい、エンジニアのGeorge Vereketis氏とThanasis Kolovos氏は、新しいスイートを通してワークフローを増大させる必要があり、スピードと柔軟性の全てを提供するFairlight Xynergiを選びました。

Fairlight製品の専門家KEM ElectronicsのManos Govatzidakis氏は言います。「Capital TVは、ワークフローのスピードを上げるシステムの導入を切望していました。従って、施設がその新しいオーディオポストルームでの投資を最大化することを可能にしました。Fairlight Xynergiは完全な解決策でした。なぜならADRツールがダビングのためのスクリプトをインポートすることを非常に簡単にします。また、非圧縮ビデオをキャプチャする特別な設備も提供し、レコーディングを同時に行う市場の唯一のエディティングとミキシングシステムです。」

施設のエンジニアは現在、音楽、効果やギリシャのナレーショントラックを置くために、新しいオーディオスイートを使用しています。Email、ワードやエクセルといった一般的なWindowsアプリケーションと同様に、ツールの包括的なセットへのアクセスを可能にするXynergiのユニークなユーザーインターフェースを用いて編集/ミックスされます。Xynergiはまた、プレイアウトまたはDVDのためのサーバーに新しいオーディオトラックでビデオをエキスポートすることを容易にします。

FairlightヨーロッパのMario Schmitzは言います。「システムは8月末にインストールされて、エンジニアは幅広いトレーニングを行いました。彼らは今、結果にとても満足し、Fairlightテクノロジーが新しいビジネスベンチャーの成功に大きな違いをもたらすと革新しています。」

Fairlightについて
オーストラリアのシドニーを拠点とするFairlightは、CC-1 FPGAデジタルプロセッシングエンジンで動くメディアプロダクションシステムを開発、製造しています。Fairlight製品には、Constellation、Xynergi、AnthemとPyxisがあります。そして、そのすべてが世界の主要な放送局、ポストプロダクション、音楽スタジオや映画制作スタジオで大きな位置を占めています。Fairlightは革新と発展の豊かな伝統があり、環境に配慮した「グリーン」なコンピューティングテクノロジーの最前線にあります。