■ MixopolisはFairlightのCC-1テクノロジーで競争力を維持
〜評判を維持するためには、特にニューヨークの様な厳しく競争的な都市においては、最新のテクノロジーに投資し有利な立場にとどまることが重要です〜


これは、既存のFairllight ConstellationコンソールをFairlightのQDCエンジンから新しいCrystal Core (CC-1)テクノロジーにアップグレードするという、Mixopolisの決定後の根本的理由です。アップグレードには、統合したHDビデオとSX20を組込んだFairlight CC-1カード、新しいHP Z800ワークステーション、2台のSSL MADI 24チャンネルI/Oボックスを含みます。



「私たちは、Fairlightが提供している最新技術、特にビデオを統合し、色々なオーディオとビデオファイル形式の容易な取り扱い、を利用したかったのです。」と、Mixopolisの創設者で代表者のMitch Eaboy氏は言います。「この新技術で、まさにどんなオーディオやビデオファイルでもタイムラインにドロップすることができます。そして、Fairlightはそれを扱い、正確に再生します。音声サンプルレートは自動的にその場で変わります。そして、システムが正しいスピードで自動的に再生されるので、私はビデオフレームレートについて心配する必要はありません。OMFを含むファイルのインポート/エクスポートも、とても能率的であると判りました。」

グランドセントラル駅から半ブロックの高級住宅街に位置し、Mixopolisはクライアントに2室の最高水準の5.1サラウンドサウンドミキシングスイートを提供する、専門オーディオポストプロダクション施設です。どんなプロジェクトの音の特徴でも形作るのを助けるため、各部屋は全ての最新装置を完璧に備えています。

Mitch Raboy氏(WNBC-TVのサウンドデザインでエミー賞を受賞)は、Mixopolisを設立する前に多数のトップオーディオ施設で働いていました。

「プロジェクトを他のオーディオ/編集施設と定期的に交換するため、私たちは世界中のどんな施設とも完全な互換性を提供します。私たちの顧客は他で働く人のためにファイルを用意する方法を知っていると確信することができます。」と、彼は言います。

CC-1の強化されたオンボードHDビデオサポート、ファイルインターチェンジとプラグイン機能で利益を得るだけでなく、Mixopolisは『グリーン』のコンピューティングイニシアティブの最前線にあるテクノロジーの利便も得ています。FairlightのCC-1エンジンは最新技術のCPUまたはデジタルシグナルプロッセッサよりも数百倍も能率的にデジタルオーディオとビデオ処理を実行します。このように、劇的に低い消費電力でさらなるパフォーマンスをもたらします。

CC-1アップグレードを完了してから、Mixopolisは広告代理店、アドバタイザー、ビデオ制作編集会社を含む主要なクライアントのため、多くのテレビやラジオコマーシャルの作業にConstellationコンソールを使用しました。

「セッションを準備させファイルをネットワークの周りに動かすことが、より速くより簡単になり、CC-1は私たちのワークフローのスピードアップを助けました。」と、Roboy氏は付け加えます。「Fairlightは複雑な作業を扱う際に、高品質なオーディオプロダクション、スピード、そして透明性で、私と私のクライアントに印象づける技術と機能を常に明らかにします。」