■ FairlightテクノロジーがFIFA WORLD CUP 2010のサラウンド編集に使用される
〜今年のスポーツシーズンのもう一つの目玉は、南アフリカで開催されたサッカーFIFAワールドカップです。ARDとZDFにより成功したHD放送開始で、コンパチブルレシーバーのオーナーはかなり増大した画質を楽しむことができました〜


今年のバンクーバーオリンピックでの成功に続き、Media Logicはまたこの一大イベントのメディアテクノロジーのプロバイダーとして、公共放送局のARDとZDFをサポートしました。

HD放送は、ハイスペックなモバイルプロダクションユニット、ZDFとSWRのMobile Produktionseinheit (MPE)を使用しているヨハネスブルグのIBC放送センターで集中的に制作されます。映像、オリジナルサウンドおよびプレゼンテーションは、ファイバーまたは衛星を通して会場から供給されます。

Media Logicは、放送センターでオーディオプロセッシングのために2台の統合されたHD対応ワークステーションを提供しました。イベントの関連性と時間的猶予のない制作期間のため、テープレスでネットワーク化されたHD制作プロセスにシームレスな統合を提供するソリューションへの高いロジスティクスが要求されました。